« 2008 SUMMER TOUR vol.2 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.4 »

September 01, 2008

2008 SUMMER TOUR vol.3

「2008 SUMMER TOUR」シリーズ、ようやく第1の目的地、山形県鶴岡市に到着。で、鶴岡での目的は、こちらの温泉旅館に宿泊することです。

0808st014
湯田川温泉の「湯どの庵」です。「湯どの庵」には、過去に2回程宿泊しているのですが、温泉の質はもちろん、行き過ぎないサービス、上質な料理、そしてリーズナブルな宿泊料に魅せられておりました。今回の夏休みも、のんびりしたいとの、ぼくの希望から、「湯どの庵」に宿泊することを決めました。
0808st009
まずはチェックイン。冷たいおしぼりとハーブティーで、出迎えていただきました。
0808st010
今回宿泊したお部屋です。落ち着いたトーンで整えられたお部屋は、温泉宿とは思えないです。素敵でしょ?
0808st011
お部屋以外も、素敵なんですよ。こちらはエレベータ脇の小スペース。
0808st012
宿泊棟から、ラウンジへ通じる廊下です。
0808st013
ラウンジから、中庭を。ここに座ってまったりすると、時を忘れるようです。ちなみに、この「湯どの庵」、公共スペースには時計がありませんでした。
0808st015
湯田川温泉は、とっても小さな温泉街。でも、緑が多く、落ち着きます。
また、映画「たそがれ清兵衛」のロケ地でもあるんですね。ご覧の写真はお祭のシーンが撮影された、由豆佐売(ゆずさめ)神社の御神木です。
0808st016
太陽も傾いてきました。さて、ひとっ風呂浴びてくるか!

|

« 2008 SUMMER TOUR vol.2 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.4 »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42328728

Listed below are links to weblogs that reference 2008 SUMMER TOUR vol.3:

« 2008 SUMMER TOUR vol.2 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.4 »