« 2008 SUMMER TOUR vol.13 | Main | La Piccola Tavola »

September 12, 2008

2008 SUMMER TOUR vol.14

「2008 SUMMER TOUR」シリーズ、いよいよ最後のエントリ。お土産披露です。今回のお土産は、ようこちゃんとぼくにしては、やや控えめかな(^^;)。

0808st078
NASU SHOZO CAFE」のおやつと、コーヒー豆などを入れる缶。この缶、我家には1個あるのですが、ようこちゃんが、是非サイズ違いも欲しいと、購入です。
0808st074
酒田市で購入した「だだ茶豆」。普通の枝豆とは、風味が段違い。これはビールが進みます。「だだ茶豆」、既に閉店してしまったけど、オリオン通りの「Watercress」で、出してくれたなぁ。マスター元気ですか?
0808st080
寒河江のサービスエリアで購入した「エスティバル」。これは洋梨の一種なのかなぁ?すっごく甘くて、おいしいですよ。
0808st081
こちらも、寒河江のサービスエリアで購入の桃「おどろき」です。この写真じゃ分からないですが、驚くほど大きいのです(^^)。
0808st073
国見サービスエリアで購入した「白石うーめん」。茹でるとこんな感じです。
0808st072
福島市の「きなこカフェ」のパン。ランチのときのパンもおいしかったけど、こちらもまたグッド!
0808st076
福島市の「あんざい果樹園」の「リンゴジュース」と桃「黄金桃」、それと「cafe in CAVE」で購入した「コーヒー牛乳の素」。リンゴジュースは、もったいなくて、まだ飲んでません・・・。桃はしっかりした歯ごたえで、やや酸っぱいです。「コーヒー牛乳の素」は、牛乳で5倍に薄めて飲みます。ぼくには甘いけど、ようこちゃんは絶賛しております。
0808st077
「あんざい果樹園」では、器屋さんも営んでおられます。グラスをペアで。
0808st079
福島市でのカフェ巡りの合間に購入した「釜焚き甘納豆本舗 うろこや」の甘納豆。ぼく、甘納豆大好きなんですよぉ。ほっぺたが落ちそうなくらいのおいしさです。
0808st075
珈琲舎MIYABI」のコーヒー豆。どちらも、いい味です。

長らく続けました「2008 SUMMER TOUR」シリーズ、いかがだったでしょうか?急遽決めた旅行でしたが、心配した天気も行く先々で晴れてくれたし、何より、ようこちゃんが喜んでくれましたっ!なので、大成功です!

|

« 2008 SUMMER TOUR vol.13 | Main | La Piccola Tavola »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42446564

Listed below are links to weblogs that reference 2008 SUMMER TOUR vol.14:

« 2008 SUMMER TOUR vol.13 | Main | La Piccola Tavola »