« 2008 SUMMER TOUR vol.10 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.12 »

September 09, 2008

2008 SUMMER TOUR vol.11

「2008 SUMMER TOUR」シリーズ、3日目に突入し、ラストスパートに入ります。遠刈田温泉から、福島市まで戻ってきました。昨日までぼくの趣味にいろいろ付き合ってもらったので、3日目は「ようこちゃんデー」。福島市でカフェ巡りです。まずは1軒目。

0808st061
「きなこカフェ」。飯坂電車曾根田駅近くの小さなカフェです。本業はパン屋さんなのかな?でも、ランチがあるらしいのです。ようこちゃん共々、パスタランチをお願いしました。
0808st058
サラダが出てきました。添えられたパンが、すっごくおいしいです。
0808st059
「かぼちゃとベーコンのバターしょうゆ」パスタ。かぼちゃが入ってるのはめずらしいですね。塩味が適度で美味でした。
0808st060
最後は、ぼくが「コーヒー」。ようこちゃんは「アイスコーヒー」でしめました。こちらのコーヒーは、サイフォンで淹れてくれます。なんだか懐かしく、おいしいコーヒーでした。それに、ようこちゃんが「よくぞこのカフェを見つけたねっ」と褒めてくれました。うれしいぃ。

|

« 2008 SUMMER TOUR vol.10 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.12 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42422241

Listed below are links to weblogs that reference 2008 SUMMER TOUR vol.11:

« 2008 SUMMER TOUR vol.10 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.12 »