« 2008 SUMMER TOUR vol.7 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.9 »

September 06, 2008

2008 SUMMER TOUR vol.8

「2008 SUMMER TOUR」シリーズ、後半戦になってきました。酒田市から車を南下させ、宮城県の遠刈田温泉まで。途中、月山を越える辺りで、強烈な雨。それが終わったら、ものすごい濃霧とかなりビビリましたが、どうにか遠刈田温泉までたどり着きました。すっかり暗くなってしまったのですが、宿のお兄さんに笑顔で迎えてもらいましたよ。

0808st036
2日目の宿は「旬菜湯宿 大忠」。ネットで探しまくって決めました。いい雰囲気でしょ。
0808st037
ようこちゃんとぼくが泊まったお部屋は、改装したばかりのこちら。イグサの香りが心地よいお部屋です。
0808st038
これは、お風呂セット。かわいいカゴにタオルが入ってました。「旬菜湯宿 大忠」は、温泉宿なのでたくさんのお風呂がありましたが、このカゴに荷物を入れて移動してねとの心遣い。うれしいです。お湯は褐色で肌がすべすべになりました。また、女性のお風呂は、アメニティも充実していたそうですよ。そして、これまた女性にだけですが、浴衣の柄を自由に選べるんです。ようこちゃんは、大人っぽく、深い紺色の浴衣にピンクの帯を選んでいました(^^)。
さて、お風呂につかって汗を流したので、これからゆうごはんです。

|

« 2008 SUMMER TOUR vol.7 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.9 »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42389096

Listed below are links to weblogs that reference 2008 SUMMER TOUR vol.8:

« 2008 SUMMER TOUR vol.7 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.9 »