« Célébration | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.8 »

September 05, 2008

2008 SUMMER TOUR vol.7

酒田市では、こんなおひるを食べましたよ。
酒田港の岸壁にある「海鮮どんや とびしま」。日本海で獲れた新鮮な魚介が、とってもリーズナブルなお値段でいただけるのです。

0808st034
まずは、ぼくが注文した「ダンディーセット」。何がダンディーなのかは分からないけど、うまい!左下のお刺身の下には、ギッシリと酢飯が隠れてるんです。このエビが甘かった!分かりにくいけど、左上の小鉢は「もずく」。こんなシャキシャキしたもずくは、生まれて初めてでした。
0808st035
そして、ようこちゃんの「夕姫御膳」。こちらも夕姫の意味が分かりませんでしたが、かなりおいしい様子でしたよ。

「海鮮どんや とびしま」、酒田市内を走っていて偶然見つけたお店なのですが、ヒットでしたっ!ようこちゃんとぼくの嗅覚に、我ながら驚きました(^^;)。

|

« Célébration | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.8 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42380256

Listed below are links to weblogs that reference 2008 SUMMER TOUR vol.7:

« Célébration | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.8 »