« 週末はランチに・・・57 | Main | しばらくひとりです・・・ »

August 12, 2008

メモリ増設作戦

ぼくのパソコンは、ちょっと古めのWindowsXP。メモリも256MBしか搭載していません。これは、ネットと、ちょっとした画像の編集くらいしか使わないもん。との理由からだったのですが・・・。

1.起動が遅くなった。
2.最近のWEBページはFlashがふんだんに使われていて、表示まで時間がかかる。
3.おまけに、「ウィーン」って音も気になりだした・・・。
などなどの理由により、パソコンを使うとイライラすることが多くなりました。なので、まずはスピードアップを狙い、メモリを増設することにしました。
ネットで調べてみると、メモリは安くなってますね。驚きです!電気屋さんまで行くのが面倒なので、Amazonで買っちゃいました。

0808memory1
で、届いたのがこちら。パソコンのメモリ以外にも、ようこちゃんの携帯用のメモリと、イヤホンもついでに購入。ようこちゃん、メモリにCDをいろいろコピーして楽しんでます。
0808memory2
これは、パソコンへのメモリ装着途中の図です。購入してから初めてパソコンの筐体をオープン。予想どおり、すっごくホコリが積ってました(^^;)。それを掃除機できれいにして、メモリをつけて電源オン!いやぁ、驚きです。とんでもない速さ!メモリ増設だけで、これだけ速くなるんだなぁ。おまけに、掃除のおかげか「ウィーン」って音もほぼ無くなりました。快適ですよ。
0808memory3
で、ぼくの携帯にもメモリを載せました!SO902iって、かなり動きが遅かったのですが、速くなった気がしますね。少ない投資で、これだけの収穫。大満足です。

|

« 週末はランチに・・・57 | Main | しばらくひとりです・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42127776

Listed below are links to weblogs that reference メモリ増設作戦:

« 週末はランチに・・・57 | Main | しばらくひとりです・・・ »