« 土用 | Main | 宮まつり »

August 04, 2008

天然氷

鰻の「魚登久」さんの近くに、以前から行きたかった「松月氷室」さんがありました。天然氷のお店なんですが、店頭でかき氷を食べさせてくれるんですね。結構な行列でしたが、涼を求めて並びましたぁ。

0808himuro10808himuro2
いただいたかき氷は、こちらです。
左は、ぼくの「夕張メロンと桃のハーフ&ハーフ」。右が、ようこちゃんの「生苺と野苺のハーフ&ハーフ(ミルクがけ)」です。
食べてみた印象は、「冷たくないっ!」。氷なのにこの感覚は驚きですね。お腹が痛くなる心配は、無いようです。(でも、頭はキーンと痛くなりました(^^;))。

|

« 土用 | Main | 宮まつり »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42046108

Listed below are links to weblogs that reference 天然氷:

« 土用 | Main | 宮まつり »