« 東京駅のお土産 | Main | 土用 »

August 02, 2008

オシャレなホルモン屋さん

メトロのワイン会でご一緒させていただいているS&Tさんに、オススメしていただいたホルモン屋さんへ行って来ました。その名は「吉田ホルモン」。宇都宮の本町に、昨年末にオープンしたそうですが、全くノーチェックでした(^^)。さて、どんなホルモンを食べさせてくれるのでしょうか?

ようこちゃんとぼく、まずはきめ細かい泡がうれしいビールでカンパイ。暑い夜には、ビールがとってもいいですね。(写真はうまく撮れませんでした・・・)

0808yoshida1

0808yoshida2
そして、いろいろ焼いてもらいましたよ。基本、塩で味付けられたホルモンやお肉を、香りのよい一味唐辛子、コショウをパラパラしていただきます。うん、うまぁい!大腸と小腸の脂が、ぼくはお気に入り。ようこちゃんは、パンチェッタにご執心の様子でした。
0808yoshida3
最後は、「スペ玉ごはん」(名前があやしいですが・・・)を。きれいな玉子とごま油、塩、企業秘密という出汁がかかったこのごはん、すっごくうまい!これだけ食べに行ってもいいかもです。
また、吉田ホルモンさん、強力な集煙ダクトのおかげで煙くないし、オシャレです。よって女性にもオススメですね!S&Tさん、いいお店を教えてくださり、ありがとうございましたっ!

|

« 東京駅のお土産 | Main | 土用 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42037322

Listed below are links to weblogs that reference オシャレなホルモン屋さん:

« 東京駅のお土産 | Main | 土用 »