« しばらくひとりです・・・ | Main | 月齢 13.7 »

August 14, 2008

フローズンダイキリ

CAFE PRAKTICA」のブログを拝見したところ、簡単でおいしい「フローズンダイキリ」のレシピが載ってました。これはさっそく真似しなくちゃね(^^)。

0808fd1
我家には、いつ買ったか忘れたけど「ダークラム」があります。そうなると、あっこさんオススメのレシピができますね。急いで「みぞれ」を買いにコンビニへ行きました。
0808fd2
で、こんな感じです。練乳入りじゃないのを選んだつもりでしたが、チョビットあまいアイスでした。でも、まぁいいでしょう。
「フローズンダイキリ」、10年前にバハマで飲んだ以来でしたが、その時の楽しい思い出がよみがえりました。(もちろん、バハマはようこちゃんと一緒でしたよ。)

|

« しばらくひとりです・・・ | Main | 月齢 13.7 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。マスターです。
早速ありがとうございます。
カクテルの街だけあって、レベルが高いですね!

(「しぐれ」というのはミルクが入ってる可能性があります。是非、「みぞれ」でもお試しください。byあっこさん)

Posted by: マスター | August 15, 2008 at 19:55

マスター、こん○○は!
コメントありがとうございます。
フローズンダイキリ、暑い夜に最適でした。
「しぐれ」は、ミルクが入ってるんですね。ステアしたときに、やけに泡が立つのでおかしいと思いました。次は、「みぞれ」を探します。

Posted by: だいちゃん | August 15, 2008 at 22:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42168211

Listed below are links to weblogs that reference フローズンダイキリ:

« しばらくひとりです・・・ | Main | 月齢 13.7 »