« Carbonara !!! | Main | Plan for the summer »

August 18, 2008

Generator

ひとりの日々が続いているので、おうちにいてもとっても暇です。何か面白いものないかな?と、ネットをウロウロしていたら、おもしろい画像ジェネレータをいくつか見つけました。

0808sunflower4
例えば、先日撮影したヒマワリが、美術館に展示されたように、加工できます。もちろん無料で。これは、しばらく楽しめそうです(^^)。

|

« Carbonara !!! | Main | Plan for the summer »

趣味」カテゴリの記事

Comments

この写真素敵ですよねsun

印刷して飾っといたら素敵だなって思ってた所でした。デジタル一眼レフ欲しいけど高くて買えません~
私が撮影したいのは、生き生きと活動してる子どもです。よく読売新聞の写真クラブ大賞みたいなのに出てるような。孫とおじいちゃん、みたいな写真も良いかな。

Posted by: noritama | August 18, 2008 at 22:53

noritamaさん、こん○○は!
写真気に入ってくれましたか?うれしいです。
子供の写真って難しいです。たまに街中で撮らせてもらうのですが、愛情が無いからかな、親御さんが撮影されたモノにはかなわないです(^^;)。noritamaさんも、是非、デジイチ購入していろいろチャレンジしてください!

Posted by: だいちゃん | August 19, 2008 at 21:11

人の撮影はなかなか難しいんですね。

私は、欲しいと思いつつも、高いので手が出ません。
一眼レフの仕組みもあまりよくわかっていません(苦笑)
私の好きな写真家で、梅佳代さんという方が、いっつも首からカメラを提げていて、いつでもシャッターチャンスを逃さないその姿勢に憧れます。


ところでカメラの保管についてですが、
防湿庫を購入されたのですか?

Posted by: noritama | August 20, 2008 at 09:51

noritamaさん、こん○○は!
昨日のコメントをPostした後、そう言えば「うめめ」の梅佳代さんみたいな写真家もいるなぁ、と思っていたところでした。彼女のドキュメンタリーを以前見ましたが、撮りたいものを撮るのが良いみたいですね。なので、前言撤回、好きなものを好きなカメラで撮りましょう(^^;)。それと、niritamaさんのように絵が上手な方(ブログ見てますよ)は、良い構図の写真を撮れるんですよね。うらやましいです。

カメラって湿気が多いと内部にカビが生えたりするようですね。ぼくは、これといった対策はしてないです。が、箱に入れっ放しってのは、ないですね。毎日触ってるので。これで、今のところカビナシです。

Posted by: だいちゃん | August 20, 2008 at 20:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42206874

Listed below are links to weblogs that reference Generator:

« Carbonara !!! | Main | Plan for the summer »