« Departure | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.2 »

August 30, 2008

2008 SUMMER TOUR vol.1

8/27(水)~29(金)、夏休みをいただいて、ようこちゃんと旅行に出かけてきました。今回は、山形、宮城、福島の南東北3県を車で巡る旅。今日からしばらくの間、この旅行に関するエントリとなりますので、どうぞよろしくお願いします。

8/27(水)の朝、宇都宮を出発したようこちゃんとぼくは、東北自動車道で北へ進路をとりました。が、程なくして、もうお腹が空いてきました(^^;)。出発の準備でバタバタしてしまったため、朝ごはんを食べていなかったんですねぇ。なので、朝食兼、昼食を食べることに。那須ICで高速を下りて、向ったのは、「NASU SHOZO CAFE」。

0808st001
窓際の明るい席に座って、ご覧の「サンドウィッチセット」と「トーストセット」をいただきました。
0808st002
サンドウィッチには、厚焼き玉子とシソが入っていて、パンなのに和風テイスト。これは我家でもマネしたいなぁ。
0808st003
トーストもうまいっ!
奥に見えるのは、ようこちゃんの「アッサムミルクティー」。アッサムのいい香りが、高原の風に乗っていい具合でした。
0808st004
こちらは、ぼくのコーヒー、「森のブレンドG2」。こちらもいい香りでおいしいです。
0808st005
最後に、「カボチャのプリン」も追加オーダー。入り口のショーケースに、おいしそうに並んでたんです(^^)。
0808st006
「NASU SHOZO CAFE」、前回がいつなのか分からないくらい久しぶりでしたが、店員さんはキビキビしてて、気持ちいいです。さすが人気店だけあるわぁ。
そして、予報によるとあまり天気が期待できないとのことでしたが、那須ではご覧のとおりの青空。楽しい旅行ができそうです。

「2008 SUMMER TOUR」シリーズ、まだまだ続きますので、乞うご期待!!

|

« Departure | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.2 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。てっきり新幹線で行ったのかと思ってました。
SHOZO CAFEは3店それぞれに持ち味が違っていてよいですよね。私も9月に行こうかなと考えています。それにしても晴れてよかったですね。

Posted by: 白いレガッタ | August 31, 2008 at 17:22

白いレガッタさん、こん○○は!
「NASU SHOZO CAFE」、いつも混んでいるイメージがあったのですが、平日の早い時間はさすがに空いていました。
天気予報は良くありませんでしたが、晴れてくれて良かったです。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | August 31, 2008 at 22:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42325060

Listed below are links to weblogs that reference 2008 SUMMER TOUR vol.1:

« Departure | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.2 »