« ぼくの趣味シリーズ vol.4 | Main | ぼくの趣味シリーズ vol.6 »

July 03, 2008

ぼくの趣味シリーズ vol.5

すでにお気付きかと思いますが、「ぼくの趣味シリーズ」は、ようこちゃんのプロデュースによるものです。渋谷からは、かなりの駆け足移動となりますが、お付き合いください。

0806shibuya8
まずは、宮益坂の途中の路地にある青汁スタンドで、青汁を。ぼくは、青汁初体験。強烈にまずかった・・・。
0806shibuya9

0806shibuya10
続けて、休憩をしたいと「SUS-Shibuya Universal Society-」へ。が、貸切のため入れず・・・併設の、食にまつわる本を集めた「COOKCOOP」に寄りました。
0806lotus1
続いて、歩ける距離だけどメトロに乗って表参道へ。今日のカフェブームの原点と言われてるカフェ「LOTUS」へ。かなりの人気店のようで、若い男女で賑わっていました。写真は、ぼくがオーダーした、「ビール」と「ロータスプリン」。信じられない組み合わせですが、ぼくはスウィーツでお酒が飲めます(^^;)。
0806lotus2

0806lotus3
こちらは、ようこちゃんの「イチジクのタルト」と「コーヒー(ポットサービス」です。
0806ecoka

0806ecoka2
そして、このエントリの最後は、メトロを乗り継いで恵比寿へ。ようこちゃんが前から行きたかったという「Ecoka」(雑貨屋さん)に、お邪魔しました。ようこちゃんは、かなり悩んでご覧の「なべ敷き?」をゲット。かなりうれしそう。ぼくの趣味に付き合ってばかりだったから、喜んでくれてよかったです。

|

« ぼくの趣味シリーズ vol.4 | Main | ぼくの趣味シリーズ vol.6 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41700905

Listed below are links to weblogs that reference ぼくの趣味シリーズ vol.5:

« ぼくの趣味シリーズ vol.4 | Main | ぼくの趣味シリーズ vol.6 »