« カウンターがオススメ | Main | 東京駅のお土産 »

July 31, 2008

器の白と山の緑と

益子の「STARNET ZONE」にて、ようこちゃんとぼくが憧れるwakaさんの個展が開催されていました。早く行かなきゃと思っていたのですが、なかなか都合がつかず、最終日の一日前(7/26)にお邪魔してきました。

0807waka2
花器です。いい写真が撮れたぁ(^^;)。
0807waka3
白い器が素敵です。白は、料理をおいしく見せてくれますよね。
0807waka4
益子の山の緑と器の白が、きれいです。癒される・・・。
0807waka1
かわいいイス。このイス欲しいなぁ(^^;)。
0807waka5
で、購入してしまいました!我家に足りないと思っていた、鉢です。絶妙な深さがいいんですよね、一目見て、ビビッときました。

素敵な器を見せてもらった後は、wakaさんと綾子さんと楽しくおしゃべりさせてもらいました。ほんとに気さくなご夫婦で、ますますファンになってしまいました。次は、東京での個展があるそうですよ。そっちにも行ってみようか?ようこちゃん。

|

« カウンターがオススメ | Main | 東京駅のお土産 »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

益子というと益子焼なんですが、益子焼のイメージではなく磁器という感じの白い器ですね。
涼しげです。

Posted by: 俊 | August 01, 2008 at 07:02

俊さん、こん○○は!
これらの器は、正式には益子焼きではないようですね。最近の益子は、こういう作家さんが増えておりとても活気がありますよ。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | August 02, 2008 at 09:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41982054

Listed below are links to weblogs that reference 器の白と山の緑と:

« カウンターがオススメ | Main | 東京駅のお土産 »