« 7月のワイン会 | Main | A la prochaine fois. »

July 22, 2008

週末はランチに・・・55

「週末はランチに・・・」シリーズ。間は空きましたが、2回連続で同じお店「ぶつをのうどん」です。気温が30度を越えた週末のランチには、喉ごしのいいうどんは、最適のハズ。ようこちゃんのリクエストにより、リピートとなりました。

0807bu6
まずは、サービスでいただいたおつまみ。前回も書きましたが、このお出汁がとってもおいしいのです。
0807bu7
そしてうどんです。ぼくは、前回に続き、「ざるうどん+大盛り」を。前回に比べて、固ゆでだったかな。かなり歯ごたえがありました。それからぼくのリクエストを。できればお汁に、「ゴマダレがあるといいなぁ。」
0807bu8
こちらは、ようこちゃんの「しょうゆうどん」。濃い目のお醤油をさっとかけていただきます。今度はようこちゃんからのリクエスト。「レモンの代わりにスダチがいいな。」
勝手なこと書いてしまいましたが、今回もとってもおいしいうどんでした(ちくわ天とミニかきあげ丼もおいしかったです^^;)!それから、お店の名前の由来も、しっかり教えていただきましたよ(^^)。

|

« 7月のワイン会 | Main | A la prochaine fois. »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41920961

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・55:

« 7月のワイン会 | Main | A la prochaine fois. »