« 定番コース2 | Main | 定番コース4 »

July 12, 2008

定番コース3

ようこちゃんが帰省しているため、ひとりの土曜日を迎えました。1週間分たまってしまった洗濯を片付けて、お昼を食べに出かけてみました。選んだお店は、宇都宮大学工学部近くの「北海飯店」。定番コースとタイトルはつけたけど、前回は昨年の4月、久しぶりです(^^;)。

0807hokkai1
まずは、強烈に暑かったので定番じゃないけど「冷やし中華」を。これも、久しぶりだぁ。当ブログでは初登場ですね。「北海飯店」の冷やし中華は、ゴマダレなのですよ。これがうまいんだなぁ。
0807hokkai2
そして、ド定番の「天津飯」も忘れてはいません。やっぱ、コレは外せない。ぼくの青春の味です。

さて、久しぶりの「北海飯店」でしたが、いつものとおりのおいしい食事、きれいな店内、ピッカピカの厨房で、いいですね。なおかつ、おじさんもおばさんもぼくのことを覚えていてくれました。うれしいっ。

|

« 定番コース2 | Main | 定番コース4 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

陽東中出身者として外せない店です。(笑)

でも、しばらく行っていないなぁ・・・

Posted by: 俊 | July 12, 2008 at 16:17

俊さん、こん○○は!
土日のお昼時は、陽東中の先生と思われるお客さんもよくお見かけします(^^)。
ぼくは、ご覧のとおり天津飯の大ファン。がっつり食べたいときは、ココと決めてます。

Posted by: だいちゃん | July 13, 2008 at 09:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41811783

Listed below are links to weblogs that reference 定番コース3:

« 定番コース2 | Main | 定番コース4 »