« ディープです | Main | 想いを遂げる »

July 07, 2008

週末はランチに・・・54

たぶん30度は回ったであろう土曜日、恒例の週末ランチに出かけました。さっぱりしたお食事をということで「ぶつをのうどん」へ。前から気になっていたうどんやさんです。

0807bu1
「うどんが出来上がる前にどうぞ」と、サービスでいただいた「お豆腐と野菜のおひたし」。おっ、このお出汁、おいしい。これは、うどんもかなり期待できそう。
0807bu2
やってきました!ようこちゃんの「温玉ぶっかけ(冷)」です。ようこちゃんは中国地方出身(岡山生まれ)なので、うどんにはかなりうるさいのですが、相当おいしいようです。
0807bu3
ようこちゃん、「ミニかきあげ丼」もオーダーしました。サクサクの「かきあげ」とちょっと甘めのおつゆが、絶妙だったようで、ようこちゃん、ご満悦でした。
0807bu4
ぼくは、「ざるうどん+大盛り」です。ドッシリとした盛り付けですが、のどごしが良いので、スルッと食べれちゃいました。モチモチしてて、おいしいうどんでしたよ。
0807bu5
メニューに「とり天」があったので、「とり天」と、ついでに「ちくわ天」も。「とり天」は、イメージしてたモノとちょっと違いましたが、熱々でうまいです。ビールが飲みたくなりました(^^;)。

さて、「ぶつをのうどん」さん、この店名、どういう意味なのかを聞きそびれました。ようこちゃん、「必ずリピートして聞いてくるっ」と、お気に入りの1店となったようです。

|

« ディープです | Main | 想いを遂げる »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

店名の由来は・・・
ようこちゃんがリピートするのでナイショ。

しょうゆうどん+ちくわ天が好みです。

Posted by: 俊 | July 07, 2008 at 18:10

俊さん、こん○○は。
「ぶつをのうどん」、俊さんも行かれてるんですね。
店名の由来は、ようこちゃんが帰省してるので、しばらく、謎ということにしておきます(^^;)。

Posted by: だいちゃん | July 08, 2008 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41748948

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・54 :

« ディープです | Main | 想いを遂げる »