« 失意のだいちゃんのために | Main | 週末はランチに・・・55 »

July 21, 2008

7月のワイン会

プラクチカのマスターが主催する「ワイン会」にお邪魔してきました。じつは、6月もお誘いをいただいていたのですが、ぼくの仕事の都合でドタキャンしてしまい、7月は、是非とも参加したかったイベントなのです。
暑い夏はやはり白ワインなのですね。マスターによる解説を聞きながら、おいしい白ワインをメトロの料理と共にいただきました。

0807met20807met3
0807met50807met6

で、この日は新しく購入した「RICOH R8」でワインと料理を撮影してみましたが、使い方をまだ理解できていないので、あまりきれいに撮れませんでした。(マスター、ゴメンナサイ)
さて、肝心のワイン会は、最初はリーズナブルなワインから始めて、高価なものにと進んでいくのですが、やはり高価なワインはおいしいですね。(名前は忘れちゃいましたが^^;)
また、ワインのお話以外にも、普段できないお話がたくさん出来て、とっても楽しかったです。月に1度のワイン会、これからも参加させてください。よろしくお願いします。

|

« 失意のだいちゃんのために | Main | 週末はランチに・・・55 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

カメラを持っていったのにワインと料理に夢中で撮りませんでした・・・(汗)

だいちゃんの撮った写真をいただいていってもいいですか?

Posted by: 俊 | July 22, 2008 at 06:17

俊さん、こん○○は!
勝手に撮影している写真ですので、著作権は全く主張しておりません(^^;)。ISO1600で撮影したのでかなり粗いですが、どうぞ、ご利用ください!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | July 22, 2008 at 20:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41911541

Listed below are links to weblogs that reference 7月のワイン会:

« 失意のだいちゃんのために | Main | 週末はランチに・・・55 »