« 塩○○ | Main | 器の白と山の緑と »

July 30, 2008

カウンターがオススメ

カラッと晴れ渡った土曜日、「伊澤商店」に行って来ました。約1ヶ月ぶりですが、お隣の田んぼの稲は、かなり大きくなってました。月日が経つのは早いです。
さて今回は、「伊澤商店」の顔と言ってもいいのかな、「長いカウンター」に陣取り、楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ。

0807izawa1
まずは、サラダです。シンプルなんだけど、野菜のおいしさが、よく分かります。うまい!
0807izawa2
「トマトソースのパスタ」。前回のトマトソースとは、かなり違っています。日々進化してますね。こちらもうまいっ!
0807izawa3
「アンチョビとベーコンのパスタ」。アンチョビの塩味がイケてますね。ぼくとしては、もう少しオイリーであってもいいかな?という感想。
伊澤くん、検討をお願いします(^^;)。
0807izawa4
飲み物は、二人そろって「アイスコーヒー」を。おいしいアイスコーヒーだなぁ。なんでおうちで作るアイスコーヒーは、こういう風においしくならないのだろう・・・。
0807izawa5
デザートです。kunicoさんのスコーンは、この日は3種ありました。その中から、ハチミツ入りをようこちゃんが選択。安心できるおいしさです(^^)。スコーンには、グレープフルーツが添えられた、アイスクリームも付いてます。涼しげで、いいでしょ?

このエントリのタイトルにも書いたとおり、「伊澤商店」のオススメは、「長いカウンター」だと思います。伊澤くんが一生懸命料理に腕を揮っている姿がよく見えますし、ピッカピカに磨かれた厨房が、気持ちよいです。そして何より、伊澤くんとkunicoさんと楽しくおしゃべりできるのがいいですね。次回もカウンターに座りたいな。

|

« 塩○○ | Main | 器の白と山の緑と »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41981793

Listed below are links to weblogs that reference カウンターがオススメ:

« 塩○○ | Main | 器の白と山の緑と »