« 夜空を焦がす・・・ | Main | アスペクト比1:1 »

July 25, 2008

プチゼイタク

ようこちゃんとぼくのプチゼイタクと言えば、牛肉でしょうかね。暑い夏を乗り切るためにも、ちょっと奮発して牛肉を食べてきました!
東武ホテルグランデの「鉄板焼 下野」です。約半年ぶりだぁ、うれしいな。
今回は、ようこちゃんもぼくも「ステーキセット」を注文。まだまだ不慣れですが、「RICOH R8」で、お肉が焼ける姿を追跡しました。

0807shimotsuke1
まずはサラダから。香ばしいニンニクチップがアクセントになっています。
0807shimotsuke20807shimotsuke3
焼き方は「レア」でお願いしています。うまそうだ。
そして、鉄板焼きのメインイベントを迎えたのですが・・・
0807shimotsuke4
あらら・・・。ピンボケです。どうも、オートフォーカスのタイミングをうまく計れません。シェフ曰く、「いつもよりブランデーの量を多くしておきました!」。せっかくの好意を無駄にしてしまいましたぁ。
0807shimotsuke5
そうこうする内に、ご覧のとおり完成です。お肉も野菜もとってもおいしくいただきました。そして、ここはホテル内のレストランだけあって、サービスが最高です。ごはんのお代わりをぼくから申告せずに、次々とやってきました。もう満腹です(^^)。
0807shimotsuke6
最後は、シャーベットが出てきました。ほてった体に、冷たいシャーベットはグッドです。いやぁ、ゼイタクしました。

|

« 夜空を焦がす・・・ | Main | アスペクト比1:1 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41927689

Listed below are links to weblogs that reference プチゼイタク:

« 夜空を焦がす・・・ | Main | アスペクト比1:1 »