« 週末はランチに・・・53 | Main | だいちゃんに負けずに »

June 17, 2008

ホールで買えます

「SENSI」のビーチサンダルが届いたので、これを履いてどこまで歩けるかな?と思って、「CAFE PRAKTICA」を目標に歩きました。履いたところを写真に撮るのを忘れてしまったですが、印象としては、やはり底が薄いかなと。当然だけど、長距離歩きには、向かないようです(^^;)。

さて、1ヶ月ぶりの「CAFE PRAKTICA」は、賑わっていました。まずは、外のテラス席に着席。この席は初めてです。ちょっと恥ずかしいかな。
そうそう、ぼくは、ビーサン、ようこちゃんは雪駄だったので、あっこさんに「夏ですね!」と言ってもらいました!うれしいな。
で、そうこうしている内に、いつもの席が空いたので、そちらに移動して、ご覧の品々をたのしみました。

0806praktica1
「二番町ブレンド」。今日は「イケメンマスター」が淹れてくれました。うまっ。
0806praktica2
ようこちゃんは、「アイスミルクティー」。安心できるおいしさです。そして・・・
0806praktica3
「柑橘のタルト」。これは初めて食べました。夏らしい味わいで、いけてます。イケメンマスターとあっこさんによると、以前は、これの小さいモノを提供していたのですが、今回フルモデルチェンジし、大きいサイズでの提供とのことでした。なるほどぉ。またもや、ホールで欲しくなりました。
それから、ようこちゃん、イケメンマスター、あっこさんで、柑橘の「きつ」の字を書ける書けないで、盛り上がりました。パソコンの変換機能に頼っていると、読めるけど書けない字が増えますね・・・。
そして、そして・・・、「クレームブリュレ」もいただきました。サーブされる前、店内にキャラメリゼしてる香りが漂ってきます。ようこちゃん、ニカッとうれしそう。
0806praktica4
で、やってきた「クレームブリュレ」に感激。こんなにキャラメル部分の面積が広いのは、初めてです。そして、おいしいのです!あっこさん、ホームランですよぉ!

さて、今回こそはと、ようこちゃんがあっこさんに聞いてくれました。「柑橘のタルト」は、要予約ですが、ホールで購入できるそうです。サイズもいろいろ指定できるそうです。

|

« 週末はランチに・・・53 | Main | だいちゃんに負けずに »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

タルトかクレームブリュレか悩んでタルトにしました。
爽やかな味で、こっちもホームランです。

Posted by: 俊 | June 17, 2008 at 14:42

俊さん、こん○○は!
確かに。タルトもホームランでした(^^)。
俊さんは、日曜日に行かれたのですか?

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | June 18, 2008 at 00:24

昨日(6/17)のお昼に行ってきました。
次回はクレームブリュレを頼みたいと思います。

Posted by: 俊 | June 18, 2008 at 06:20

俊さん、こん○○は。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
6/17は、火曜ですね。ぼくはお休みが土日なので、ウィークデーのプラクチカは、ほとんど経験がありません。今度休んでランチに行ってみようかな(^^)。

Posted by: だいちゃん | June 19, 2008 at 21:22

ブリュレいただいてきました。
(ブリュレを食べたのは初めてでした。)

9回裏逆転満塁ホームランでした。good


Posted by: 俊 | July 05, 2008 at 16:13

俊さん、こん○○は!
逆転勝利おめでとうございますっ!!
私たちも、とってもうれしいです。!!!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | July 05, 2008 at 18:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41556936

Listed below are links to weblogs that reference ホールで買えます:

« 週末はランチに・・・53 | Main | だいちゃんに負けずに »