« find field art festival + keica | Main | 週末はランチに・・・51.5 »

June 01, 2008

週末はランチに・・・51

土曜日の朝、突然パスタを食べたくなりました。では、ランチはパスタでとようこちゃんと意見が一致し、「Acero」に行ってきました。約3ヶ月ぶりになるかなぁ?どんなパスタがあるんだろう・・・、期待に胸を膨らませてお店に入りました。

0805acero1
まずは、前菜を。左手前、「アボカドとエビのタルタル」。アボカドとエビがこんなに合うとは、驚き。これ、もっと食べたいぃ。ついでに、ワインも飲みたくなります(^^;)。そして、右は「ジャガイモのスープ、トマト風味」。冷たいスープでした。これもかなりおいしい。ようこちゃんは、とても気に入った様子で、レシピを想像していました。我家でも登場するかなぁ?
0805acero2
いよいよパスタです。これは、ぼくが注文したペンネ(あまりのおいしさに、名前を忘れてしまいました・・・)。サフラン風味のペンネは、初めてです。鮮やかな黄色がいいですね。そして、茹で具合がバッチリでした。ぼくは、歯ごたえのあるペンネ、大好きです。
0805acero3
こちらは、ようこちゃんの「トマトとモツァレラチーズのパスタ」。トマトの酸味とチーズがおいしいですね。細めのパスタも絶妙の茹で具合でしたよ。
0805acero4_2
最後は、ご覧のドルチェとドリンクで。ようこちゃんは、「ランチメニューなのに、前菜からドルチェまですべておいしいなんてすばらしい・・・」と、ご満悦。そんなようこちゃんを見れて、ぼくもうれしかったです。

この土曜日は、あいにくの雨模様。シェフに「ゴチソウサマ」を伝えて、お店を出ようとすると、車まで雨の中送っていただきました。これには、ようこちゃんとぼく恐縮しきり。おいしいだけじゃなく、いい気分にさせてくれる「Acero」、次こそ、夜にワインを嗜みに行きたいな。

|

« find field art festival + keica | Main | 週末はランチに・・・51.5 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41389970

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・51:

« find field art festival + keica | Main | 週末はランチに・・・51.5 »