« ババロアの日 | Main | お散歩のついでに »

June 07, 2008

週末はランチに・・・52

今日は、梅雨だけど、久々に晴れた土曜日でした。週末のランチを楽しもうと、ようこちゃんとブラブラ。おうちを出るときはイタリアンを予定していましたが、歩きだした瞬間、蒸し暑さのためか、どちらからともなく「おそばにしない?」と方針転換。
そんなふうに悩んでいたら、先日の「ワインの会」でご一緒させていただいた方とバッタリ。いやぁ驚きました(^^)。次の「ワインの会」もよろしくお願いします。
さて、ランチはというと、方針転換のとおり「おそば」にしました。「泉町」の坂を上ったところの「蔵」です。お昼には、「お昼セット」というお得なセットがあるんです。

0806kura1
暑かったので、ビールを飲んでしまいました(^^;)。そば屋でビールは、格別です。きょうは、ようこちゃんも飲んでます。
0806kura2
メインのおそば。細めのおそばは、香り豊か。夏っておそばの季節じゃないんだろうけど、うまいですねぇ。
0806kura3
こちらは、「お昼セット」のカツ丼。揚げ物しない我家で、食べることが無いカツ。おいしかったです。
0806kura4
写真がブレちゃってますが、ようこちゃんの「マグロ漬け丼」。これは、ようこちゃんかなり気に入ったようです。たしかに、うまいぃぃ。 これだけ食べに行ってもいいかも(^^;)。

暑いに日の「おそば」は、やっぱり正解でした。また来週も「おそば」にしようかな。

|

« ババロアの日 | Main | お散歩のついでに »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41456798

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・52:

« ババロアの日 | Main | お散歩のついでに »