« マルゴへゴー! | Main | 流行には乗らねば・・・ »

June 24, 2008

小さい悩みだが・・・

先日エントリした空の写真、デジタル一眼レフゆえの悩みが見え隠れしておりました。

0806sora2
「○」で囲んだ部分、カメラ内の撮像素子にくっついたゴミが写り込んでいるのです・・・。当ブログでよく掲載してます、メインの被写体以外をボケさせた写真には出てこないけど、風景写真など、全体をハッキリ写したいときに、ゴミも出てくるんですよね・・・。自分でなんとか出来ないかと頑張ったけど、ダメでした。小さいゴミの小さい悩みだけど、気になりだすとどうしようもありません。

|

« マルゴへゴー! | Main | 流行には乗らねば・・・ »

趣味」カテゴリの記事

Comments

今のは振動でゴミを落とすのもあるのですが、付いていないものはレンズ交換のときに、レンズにエアをかけてホコリを落とす、ボディのレンズ側を下に向けてレンズを交換する等の注意するくらいしかないんですよね・・・

うちのもクリーニング機能が無いタイプなので注意しないと・・・

気になってしまったらメーカーへ出すしかありません。

Posted by: 俊 | June 25, 2008 at 06:51

俊さん、こん○○は。
今夜は、METROに行けず、申し訳ありませんでした。

カメラのゴミは、デジイチの宿命ですね。今度の休みに、メーカーで調整してもらおうと思います。

Posted by: だいちゃん | June 25, 2008 at 22:36

どうか気になさらずに。

また何かの機会にお会いできると思います。

Posted by: 俊 | June 26, 2008 at 06:58

俊さん、こん○○は。
また誘ってくださいね。よろしくお願いします。

Posted by: だいちゃん | June 27, 2008 at 00:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41639468

Listed below are links to weblogs that reference 小さい悩みだが・・・:

« マルゴへゴー! | Main | 流行には乗らねば・・・ »