« 週末はランチに・・・52 | Main | ブランチ »

June 08, 2008

お散歩のついでに

蒸し暑かった土曜日、おそばを食べた後、ようこちゃんが「たくさん歩こう!」と言うので、頑張ってアチコチ歩きました。(ぼくは、雪駄だったのでかなり大変でしたが・・・)

0806kencho
遅まきながら、県庁の展望室にも行ってみました。いい眺めです。が、土曜日は空調がほぼ停まっているみたい。暑かったぁ・・・。ここは、空気がきれいな冬がいいんだと思います。
展望室から降りて、外に出ると、そよそよとした風が心地よかったです。ついでに、ちょっとだけ歩いて「三芳」で、甘味をいただきました。
0806miyoshi1
ぼくは、「クリームソーダ」を。科学的なミドリ色が懐かしいな。小さい頃、外食と言うと、これを頼んでいましたね(^^;)。
0806miyoshi2
ようこちゃんは、「白玉クリームあんみつ」。白玉とアイスクリームの配置がかわいらしいです。もちろん、おいしかったですよ。「三芳」さん、まだ「氷」は始まっていませんでした。「氷」が始まったら、また行かなくちゃね、ようこちゃん!

|

« 週末はランチに・・・52 | Main | ブランチ »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。県庁の展望室、わたしも去年一度だけ行きました。時間と天気次第で富士山が見えるらしいですね。
宇都宮生まれ◯◯年の私ですが、実は「三芳」は行ったことがないのです。そのうち行ってみますね。

Posted by: 白いレガッタ | June 08, 2008 at 22:28

白いレガッタさん、こん○○は!
新しい県庁舎、初めて行ってみましたが、あまりにも立派なので驚きましたぁ。
「三芳」さん、是非行ってみてください。甘味はもちろんおいしいのですが、「三芳うどん」という力うどんが、意外にもおいしいのです。そのお汁に「お酢」をタラリと入れると、また格別ですよ。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | June 08, 2008 at 23:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41463683

Listed below are links to weblogs that reference お散歩のついでに:

« 週末はランチに・・・52 | Main | ブランチ »