« だいちゃんに負けずに | Main | 梅雨の晴れ間に思うこと »

June 19, 2008

東京散歩 水無月編

こん○○は。ようこちゃんですっ!
昨日、水曜日、またもや東京に行ってきました。今回のお相手は、東京に在住の友達Y子。Y子とは、2月以来。久しぶりです。今回は、神楽坂を中心にウロウロしたんです。写真がありませんが、ランチは「artdish」でヘルシーランチ、野菜たっぷりの豚しゃぶ定食を注文、おいしかったけど、量は少々物足りないかな...。この店は神楽坂の上の方にあったので、Y子とロケ地めぐりをしながら坂を下りました。
ティーブレイクは天気も良いこの日にぴったりの水上カフェ「Canal cafe」で。外堀を眺めながらテラスでゆっくりお茶しました。

0806tky10806tky2
0806tky30806tky4
0806tky50806tky6

ではでは、恒例のお土産披露。
左上は、だいちゃんが空腹とのことだったので「マンチーズデリ有楽町イトシア店」でお弁当やパスタ。ここの惣菜は身体に良い食材を使っていて栄養のバランスがいいんですよ。しかもおいしい!今回は買わなかったけどスイーツもおいしそうでした。
右上は恒例の「銀座千疋屋」のフルーツサンド、今日は2人分の大きな箱をゲット。
左中は神楽坂でぶらっと入った「ふろしきや やまとなでしこ」の小風呂敷、綿素材なのでざぶざぶ洗濯できます。
右中の蛇と小鳥を模った革の栞は、神楽坂の路地にある雑貨屋「ラ・ロンダジル」で購入、本好きのだいちゃんに。
左下は豆大福にひかれ、神楽坂の和菓子屋「梅花亭」で購入した豆大福、有楽の月(どら焼き)、鮎の天ぷら最中、浮雲。鮎の天ぷら最中は、皮を天ぷらのように揚げてるから、そんな名前だそうです。とても香ばしいです。
右下のコーヒー豆は前回行けなかった「コクテール堂」のもの。

以上、今回の東京散歩はこのような感じでした。それにしても、楽しかった。Y子、また遊ぼうね!

|

« だいちゃんに負けずに | Main | 梅雨の晴れ間に思うこと »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

おお千疋屋っ。
箱に入ったメロンが食べたい。(笑)

銀座にはしばらくいっていない。
というか東京に行ってないです・・・

Posted by: 俊 | June 20, 2008 at 18:55

俊さん、こん○○は!
箱に入ったメロン、贅沢ですね。
でも、いつの日か食べてみたいものです(^^;)。

Posted by: ようこちゃん | June 21, 2008 at 03:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41582584

Listed below are links to weblogs that reference 東京散歩 水無月編:

« だいちゃんに負けずに | Main | 梅雨の晴れ間に思うこと »