« samplelab!に行ってみました | Main | 結婚記念日には 2008 »

May 09, 2008

Souvenir from Tokyo

今年のゴールデンウィークは、おうちに引きこもっていたのですが、「ハンバーガーの食べ比べ」と「サンプル・ラボ」に行くために、東京に行っています。今回のエントリーでは、そのお土産などなどを披露したいと思います。

0805omote2
まずは、ぼくの趣味から。ようこちゃんが「サンプル・ラボ」に行っている間、こんな写真を撮ってみました。表参道「GYRE」の地下から、上を見上げた図です。
0805omote3
こっちは、同じ「GYRE」のテラスから、表参道のケヤキ並木と初夏?の空を。東京の空も、きれいですね。
0805omote10805omote4
ここからは、お土産を。「d'une rarete」のパンです。左奥の四角いのは、「プール」という名前の食パン。他のパンもおいしかったけど、これは、他の追随を許さぬおいしさです。オススメです!
0805omote5
「グロッサリーコート・セルフィユ」のプリンジャム。プリンみたいだけど、ジャムなのです。デュヌラルテのパンにつけて食べたら、止まらなくなりました・・・。
0805omote70805omote8
テレビコマーシャルでおなじみ、「UT」のTシャツ。左の牛乳パックみたいなラッピングを施してもらって、ごきげんのようこちゃん。
また、肝心のTシャツは、右の写真のようにパッケージされて売ってるんですが、そのディスプレイがなかなかオシャレ。こうするだけで、購買意欲がそそられるんですよね。ユニクロさんの戦略はすごいです。
0805omote6
「CINQ」という雑貨屋さんで購入した品々。このコーヒー、すっごくおいしいです。
0805omote90805omote10
最後は、「おいもやさん興伸」の「大学芋」と「アップルポテト」。大学芋は、「小町」というさつま芋を使っているそうです。素朴だけど、美味。アップルポテトは、リンゴの酸味とさつま芋の甘さがベストマッチ。うまかったです。

|

« samplelab!に行ってみました | Main | 結婚記念日には 2008 »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41138448

Listed below are links to weblogs that reference Souvenir from Tokyo:

« samplelab!に行ってみました | Main | 結婚記念日には 2008 »