« お得なランチです | Main | 寒かったぁ・・・ »

May 12, 2008

週末はランチに・・・49

久々に「週末はランチに・・・」にシリーズを。49回目となりますね。我ながら、よく食べてるなぁ(^^;)。

ちょっと肌寒かった土曜日、ようこちゃんとぼくは、「pousse cafe」へ。ここ何回か、満席で入れないことが続いていたのですが、今日は運良くカウンターが空いていました(^^)。約1年ぶりに、「pousse cafe」さんでお食事ができます。うれしいな。今日のランチは、ようこちゃんがリゾット。ぼくがパスタです。

0805pou1
「スパイス風味の野菜と豆乳のポタージュ」。スパイス風味とは?と思っていただくと、おおぉ、ほのかにシナモンの風味がします。ぼく、こういうの初めてです。おいしいぃ。
0805pou2
「大根と黒ゴマのサラダ」。新鮮な野菜は、シャキシャキしてて美味。そして黒ゴマのペーストと和えられた大根が、好きになりました。大根の辛さと黒ゴマの甘さがいい具合です。
0805pou3
そして、ようこちゃんのメイン「小松菜・ゴボウ・大豆入り無農薬玄米の和風リゾット(豆乳仕上げ)」です。これは、健康的な料理ですねぇ。ようこちゃん、モリモリ食べてます。ぼくは、リゾットをあまり食べた経験がありませんでしたが、こんなにおいしいんですね。
0805pou4
こちらは、ぼくの「かき菜・たけのこ・ベーコン入りジェノヴァ風パスタ(クリーム仕上げ)」(大盛り)です。旬のかき菜、たけのこが、歯ごたえがあってうまいです。そして何と言っても、ジェノヴァ風(バジルたっぷりの)ソースが最高でした。ソースを飲むぼくを、ようこちゃんが隣からうらやましそうに見つめています。ちょっと頂戴と言うので渡しましたが、目を離した隙に全部食べられちゃいました(^^;)。それくらい、おいしいです。
0805pou5
デザートは、コーヒー(ようこちゃんはアイスコーヒー)と、ご覧の「ほうじ茶のシフォンケーキ」でした。紅茶のシフォンはよくあるけど、ほうじ茶は初めて。これもおいしかった!

「pousse cafe」さん、約1年ぶりだったけど、相変わらずのおいしさでした。お姉さん一人で切り盛りしてらっしゃるので、何度も押しかけちゃうと迷惑かもしれないけど、このおいしさは、通わずにはいられないかもです。

|

« お得なランチです | Main | 寒かったぁ・・・ »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41162403

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・49:

« お得なランチです | Main | 寒かったぁ・・・ »