« 2008 春風益子陶器市にて vol.2 | Main | 雑貨屋さんを巡って »

May 02, 2008

居酒屋さんのランチ

ゴールデンウィーク中盤です。1日だけ、お休みをもらって、行ったことがないお店で、ランチを楽しみました。宇都宮市内のいちょう通り(ぼくは、石井街道と呼んでますが)と上三川街道の交差点近くの居酒屋さん、「魚光」のランチです。リーズナブルなお値段でおいしいランチがいただけるとの評判を、ようこちゃんが聞きつけていました。

0805uo1
こちらは、ようこちゃんの「海鮮丼」。マグロ(赤身3枚とトロ1枚かな?)、イカ、タコ、ハマチ、コハダ、サーモン、イクラ、エビなどなど、盛りだくさん。特にマグロのトロと思われる1枚がおいしく、「大切に食べました」とは、ようこちゃんの弁。ぼくも少し分けてもらいましたが、ずっしりと重い丼は食べ応えがありそうです。
0805uo2
こっちは、ぼくの「ランチセット」。ランチセットは、複数のおかずから、2種類選べます。ぼくは、「マグロおとし」と「モツ煮込み」を選びました。マグロおとしは、脂がのっていておいしいです。モツ煮込みはあっさり味で食べやすかったですよ。あまりにごはんに合うおかずだったので、ごはんのお替り(\100)をしてしまいました。
さて、「魚光」さん、フライングして12時前に入ったのですが、12時を回ると、近所の会社員の方々がどんどんやってきました。それも、このおいしさなら納得です。ランチは平日のみみたいだから、なかなか来れないけど、いいお店を見つけました。

|

« 2008 春風益子陶器市にて vol.2 | Main | 雑貨屋さんを巡って »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41068883

Listed below are links to weblogs that reference 居酒屋さんのランチ:

« 2008 春風益子陶器市にて vol.2 | Main | 雑貨屋さんを巡って »