« 速報!! | Main | IZAWA's is Open!!! »

May 25, 2008

ワインの会

プラクチカのマスターにお誘いいただき、マスター主催の「ワインの会」に、ようこちゃんと行ってきました。おいしいワインとお料理が楽しめるだろうとウキウキ。

0805wine
今回で5回目となる「ワインの会」、マスターからのテーマの発表の後、幕を開けました。すると・・・
ぼくは場違いだったようです。みなさん、ワインのことを真剣に知ろうとしている方ばかりで、驚きました。なにより、ようこちゃんが、ワインの感想を述べているのにビックリ・・・。ちなみに今回のテーマは「メルローとカベルネの違いを知る」。みなさん、両者の違いが分かるみたい。どっちもおいしいと思ってスルスル飲んでいたのは、ぼくだけだったようです(^^;)。
0805wine2
でも、おいしいワイン、絶妙なタイミングで供される料理、そしてメンバーの方々との楽しいおしゃべりがアクセントになり、すっごく楽しいひと時を過ごさせていただきました。
次回も誘ってもらえたら、参加しようね、ようこちゃん。

|

« 速報!! | Main | IZAWA's is Open!!! »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

美味しいワインと、それに合った料理。
なんと魅力的な会なんでしょ。

でも、違いを述べられるほど知識も経験も無い。
この会のハードルは高いなぁ。
メルローもカベルネも聞いたことすらない言葉だし。(滝汗)

ワインの会(初心者向け)ってのをマスターに頼んでみると良いかもしれない。(笑)

Posted by: 俊 | May 25, 2008 at 18:21

俊さん、こん○○は!
俊さんもいらっしゃると思っていたので、お会いできなくて残念でした。
ようこちゃんもぼくも、とっても初心者です。メルローもカベルネも、最後まで違いは分かりませんでした。
マスターが親切に教えてくれますから、6月は参加してみてはいかがでしょうか?

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | May 25, 2008 at 23:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41310864

Listed below are links to weblogs that reference ワインの会:

« 速報!! | Main | IZAWA's is Open!!! »