« 4月に読んだ本 | Main | ACARIE CHOCOLAT »

May 17, 2008

週末はランチに・・・50

気持ちよく晴れわたった土曜日、鹿沼までランチに行って来ました。「週末はランチに・・・」シリーズ、50回目の区切りは「アンリロ」です。約1年半ぶりのネコヤド路地、久しぶりだぁ。

0805an3
この路地の奥に、「アンリロ」があるんですねぇ。
0805an1

0805an2
さて、今日は何をいただこうか?ようこちゃん。
「アンリロ」さんのランチ、「un」、「deux」、「trois」の3つのコースから選べます。今日は、ようこちゃんが「un」、ぼくが「deux」をセレクト。
0805an4
こちらは、「deux」の1品目のサラダ。グリーンの下にも、いろいろな野菜が隠れていました。このサラダ、おいしいです。野菜そのものはもちろん、ドレッシングがぼく好み(^^)。
0805an5
ようこちゃんの「un」。おいしい野菜がたっぷりの、ワンプレートランチなんです。手前の白いのは、大根。おいしく味付けされていて、これが大根?と思うほどです。そしてようこちゃんを驚かせたのは、中央のフライ。カニの爪のフライかと思いきや、ニンジンでした。このニンジンは、とっても美味。本物のカニより甘くておいしいです。
0805an6
「deux」の2品目の「春キャベツのパスタ(大盛り)」です。春キャベツ以外にも野菜がたくさん入ったパスタは、アツアツでした。ソースには、おそらくセロリが使われてますね。ぼくセロリ大好きなので、味も、量も大満足のパスタでした。
0805an7
おいしい食事の後は、デザートです。今日は「アーモンドとクランベリーのケーキ」でした。ようこちゃんは、ご覧の様々なスパイス目当てに紅茶を注文。いろいろスパイスを紅茶に入れながら、ケーキを楽しみましたよ。
野菜たっぷりの食事を楽しめて、なんだかちょっぴり健康になった感じ。都合がよすぎますが、「アンリロ」さんは、そんな気分にしてくれる、素敵なお店です。

|

« 4月に読んだ本 | Main | ACARIE CHOCOLAT »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41236323

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・50:

« 4月に読んだ本 | Main | ACARIE CHOCOLAT »