« 雑貨屋さんを巡って | Main | GWハンバーガー特集1 »

May 04, 2008

定番コースです

こん○○は。ようこちゃんですっ!
釜川周辺の雑貨屋さんを巡ると必ず立ち寄るお店、そう「CAFE PRAKTICA」に行ってきました。あたしは1ヶ月ぶりなのですが、だいちゃんは先日ひとりで来てるんですよね。ふふふっ。
曇り空の昼下がり、定位置に腰を据えて、あっこさんとマスターと楽しくおしゃべりしましたよ。

0805praktica3
まずは、「二番町ブレンド」、「アイスミルクティー」、「イチヂクのカトルカール」で。
ここのアイスミルクティーは、最高ですね。どうしてこんなにおいしく淹れられるの?マネしたいけど、できないんですよぉ・・・。
0805praktica4
イチヂクのカトルカールは、イチヂク周辺を重点的に攻めました(^^;)。これも、相変わらずおいしかったぁ。
さて、あっこさんとのおしゃべりを楽しんでいると、マスターがだいちゃんにワインのお話を振っていました。だいちゃんは、ワインの知識は全然無いけど、飲むのはとっても大好き。すると・・・
0805praktica5
やはり、だいちゃん、ワインをオーダーしてます・・・。なので、あたしもアイスコーヒーをお願いしました。
0805praktica6
だいちゃん、ピクルスをおつまみにおいしそうにワイングラスを傾けてます。(お替りもしてます・・・)昼間に飲むお酒は、かなりおいしいみたいですね。
突然ですが、ここでニュースを。
「CAFE PRAKTICA」は、5/13で7周年。そのお祝いとして、「LE METRO」にて5/11(日)に、「CAFE PRAKTICA 7周年祭」が催されるそうですよ。あたしとだいちゃんもお祝いに行こうと思ってます。

|

« 雑貨屋さんを巡って | Main | GWハンバーガー特集1 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

イベントのある11日のメトロか、13日のプラクチカか。
どっちへ行くか考えています。

どっちも行ければいいのですが・・・

Posted by: 俊 | May 05, 2008 at 19:15

俊さん、こん○○は!
いつもコメントありがとうございます。

11日は、オリオン通りのオリオンスクエアで開催される「うつのみやカクテルカーニバル2008」で、軽くカクテルを飲んでから、メトロに行くつもりです。
13日は、ぼくの仕事次第かな。
確かに、両日とも行きたいですね(^^)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | May 06, 2008 at 12:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41069550

Listed below are links to weblogs that reference 定番コースです:

« 雑貨屋さんを巡って | Main | GWハンバーガー特集1 »