« Souvenir from Kanuma | Main | セコムの食 »

May 20, 2008

とちぎ・ふくしま物産展

こん○○は。ようこちゃんですっ!
先週の日曜日、東武デパートの「とちぎ・ふくしま物産展」でお買い物してきました。デパートの催事の中では、やっぱり物産展がおもしろいですよね。今回は、地元栃木ということで、これまで知らなかった掘り出し物があるのかなとワクワクしました。

0805con
まずは、今市「こんにゃくののぐち屋」の「手づくり豆かん」です。しっかりした硬さの寒天と塩味の赤えんどうがベストマッチ。そこに黒蜜がいいアクセントとなっています。おいしいです。
0805sen
こちらはだいちゃんセレクト、仙禽酒造のお酒。この日のだいちゃんは、お昼ごはんのときからビールを飲んで、ほろ酔い気分。その勢いに乗ってたくさん試飲していたと思ったら、こちらの生酒を買っています。仙禽のお兄さんが、「物産展のために瓶詰めしてきたので、ラベルを貼ってません」と説明してくれていましたが、だいちゃん、きっと覚えてないんだろうな(^^;)。

|

« Souvenir from Kanuma | Main | セコムの食 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41269890

Listed below are links to weblogs that reference とちぎ・ふくしま物産展:

« Souvenir from Kanuma | Main | セコムの食 »