« Souvenir from Tokyo | Main | お得なランチです »

May 10, 2008

結婚記念日には 2008

ようこちゃんとぼくの結婚記念日は、5月5日のこどもの日。だけど、お酒を飲むのです。それも、ヴーヴ・クリコを飲むことに決めていたのですが・・・。
もちろん、今年もそのつもりでヴーヴ・クリコを探したのですが、なんだか例年よりお高いみたい?ユーロ高の影響でしょうかね。なので、4周年の今回から、方針を変更。結婚記念日には、ヴーヴ・クリコを飲むのではなく、スパークリングワインを飲むことにしました(^^;)。いろいろ探し回って選んだ1本は・・・。

0805551
MAS de MONISTROL CAVA PREMIUM RESERVA ROSE BRUT MILLESIME 2003

CAVA(カバ) は、スペインのスパークリングワイン。さてさて、どんな味なのかな?
0805552
どうですか?きれいなロゼでしょ。このやさしい色とは裏腹に、味の方はキリッと辛口。ぼく好みでおいしい。もちろん、ようこちゃんも気に入ってくれましたよ。ヴーヴ・クリコの約半分のお値段で、これだけおいしいなら、我家の御用達にしようかな(^^)。
0805553
この夜は、カツオのたたきをカルパッチョ風にしてみました。カバとカツオは、なかなか相性がよかったです。いい結婚記念日となりました。

|

« Souvenir from Tokyo | Main | お得なランチです »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。
いつまでも仲の良い夫婦でいてくださいね。

Posted by: 俊 | May 11, 2008 at 16:39

俊さん、こん○○は!
コメントありがとうございます。
とても、うれしいです(^^)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | May 12, 2008 at 21:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41151835

Listed below are links to weblogs that reference 結婚記念日には 2008:

« Souvenir from Tokyo | Main | お得なランチです »