« 春の一人旅 vol.2 | Main | 春の一人旅 vol.4 »

April 14, 2008

春の一人旅 vol.3

ひとりで東京まで行ったのは、お腹を満たすのが目的ではありません。東京ならではの風景を、写真に納めたかったんですね。なので、あちこち動いて、いろいろ撮影してみました。趣味の押し付けのようですが、お付き合いください。

0804tokyo7
「恵比寿ガーデンプレイス」。
この場所で撮影していたら、「シャッターを押してください」と、たくさん声をかけられました(^^;)。
0804tokyo8
「恵比寿ガーデンプレイス」をもう一枚。新緑がきれい。少し曇っていたのが、残念でした。
0804tokyo9
「東京ミッドタウン」。ここは、広々していて居心地がいいです。
0804tokyo10
東京ミッドタウン内の「21_21 DESIGN SIGHT」。写真左、変わった形の建物がそれです。
0804tokyo6
「明治座」。時代劇が上演される劇場なので、歌舞伎座のような建物なのかと思いきや、近代的なビルでした。驚きです。どうして、ここまで来たのかは、次のエントリーで紹介します。
0804tokyo4
「清洲橋」。昔から、来てみたい場所でした。
0804tokyo5
「清洲橋」をもう一枚。曇り空が残念。写真左、茶色のマンションが、「男女7人夏物語」で、さんまさん演ずる「今井良介」のマンションのようですよ。
0804tokyo11
「永代橋」と・・・
0804tokyo12
高層マンション群「大川端リバーシティ21」に「中央大橋」。なんとも味気ない2枚の写真ですが、ぼくは次の写真が撮れるまで待ちました。(結構、寒かった・・・。)
0804tokyo13
美しいブルーにライトアップされた「永代橋」。明るいときと、全く違う表情になりますね。
0804tokyo14
思っていた写真が撮れました!今回の一人旅の最大の目的はこれなんですね。寒いのを我慢した甲斐がありましたぁ・・・。

|

« 春の一人旅 vol.2 | Main | 春の一人旅 vol.4 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40880994

Listed below are links to weblogs that reference 春の一人旅 vol.3:

« 春の一人旅 vol.2 | Main | 春の一人旅 vol.4 »