« 実は・・・ | Main | 春の一人旅 vol.2 »

April 12, 2008

春の一人旅 vol.1

ようこちゃんがいない土曜日(4/12)、「東武東京メトロパス」を使って東京まで行ってきました。いろいろ計画を練っていたのですが、ちょっとだけ朝寝坊。慌てて電車に飛び乗りました。
慌てた理由はコレ。

0804tokyo1
銀座「みさきや」の、1日限定15食の「とろとろ丼」を食すためです(^^;)。
土曜日は12時開店の「みさきや」さん、ちょっぴり早めに到着したので、お店の前をウロウロしてたら、店内に通していただきました。無くならない内にというより、1番最初の客だから、無いはずは無いですが、慌て気味に「とろとろ丼」を注文。すると、12時1分に運ばれてきましたっ!
0804tokyo2
マグロの切り身5枚とたっぷりの剥き身、それに青ネギと半熟玉子が乗ってます。切り身は、しっかりとした歯ごたえがあったけど、口の中でトロッととろけます。剥き身はとっても甘い。これは、おいしいなぁ。マグロがかなりおいしいので、半熟玉子をいつ潰すか悩みますが、勇気を出して潰してみると、また別のおいしさになりました!ごはんの量もかなりあって、満腹です。(女性には多いかも)

「みさきや」さん、店員さんも親切で、板前さんも威勢が良い!場所は銀座だけど、ランチはお安くいただけるので、オススメですよ!

|

« 実は・・・ | Main | 春の一人旅 vol.2 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40861156

Listed below are links to weblogs that reference 春の一人旅 vol.1:

« 実は・・・ | Main | 春の一人旅 vol.2 »