« 絶品 | Main | keica + reclu »

April 06, 2008

週末はランチに・・・47

すっかり温かくなりましたねぇ。歩いてランチに行くのに、とってもいい季節です。そんな週末のランチに、ようこちゃんは「生パスタのお店 TRATTORIA Aierones」を選びました。アイローネさん、すっごく久しぶりです。(5年ぶりくらいかなぁ・・・)
13時過ぎくらいにお店に入ると、かなりの混みよう。でも、運良く2階のカウンター席に通してもらいました。ホッ。さっそく、「monmiya」で紹介されていたホリデーランチを注文。このホリデーランチは、パスタを選べて、サラダとドリンクが付いてきます。

0804aie1
まずは、サラダが出てきました。シャキシャキしたサラダを食べながら、パスタを待ちましたよ。
0804aie2
こちらは、ぼくが注文した「シチリアーナ」。ご覧のとおり、ナスとトマトクリームソースのパスタです。生パスタが熱々でよろしいですね(^^)。それに、ナスが香ばしく焼けてて、また美味。シチリアでは、こんなパスタが食べられてるのかなぁ?一度行ってみたいです。
0804aie3
こちらは、ようこちゃんの「芝海老のアメリケーヌソース」。アメリケーヌソースは、海老など魚介の出汁+トマトソースなのだそう。それにガーリックも使われてるかな?こりゃあうまい。海老もプリッとしててグー。生パスタは、モチッとし過ぎかなと思いましたが、うまいから許せます!
0804aie4_20804aie5
最後は、ようこちゃんが「monmiya」にくっついていたチケットを使ってサービスしてもらったドルチェです。

「アイローネ」さん、ほんとに久々でしたが、あいかわらずおいしかった。またリピートしなくてはです。

|

« 絶品 | Main | keica + reclu »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40776395

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・47:

« 絶品 | Main | keica + reclu »