« 帰ってまいりました | Main | 忘れてました »

April 17, 2008

すっごく楽しい夜でした

ようこちゃんが帰省していた間、ぼくの食事がかなりひもじかったので、ようこちゃんがジンギスカンを食べに連れて行ってくれました。ようこちゃんとぼくがジンギスカンを食べるというと、そう、「マルゴ」です。お店の前はしょっちゅう通ってるのですが、お店に入るのは、昨年末以来になるかな。久しぶりだぁ。

0804marugo1
いつものカウンターに座って、まずは飲み物を。左がようこちゃんの「緑茶割り」、右がぼくがオーダーした、この日入荷したという「いもいも」ロック。「いもいも」はその名のとおり芋焼酎。でも、麹も芋なので、「いもいも」らしいですよ。なかなかおいしい焼酎でした。
0804marugo2
ラムの前に、野菜から。「マルゴサラダ」です。ちょい辛めのドレッシングがうまいです。
0804marugo3
こちらは、ようこちゃんのお気に入り「生春巻き」。こちらもちょっと辛いタレをつけていただきます。お肉が出てくる前に、焼酎一杯終わってしまいそうでした(^^)。
0804marugo4
いよいよ、ラム焼きでございます。いつもながらおいしいラム。シナモンが入ったタレも、最高だぁ!
0804marugo5
こちらは、「ネギ塩ラム焼き」。焼かれる前の図です。焼いたラムにネギ塩を乗っけて食べるのです。これが、またうまいんですよ。
0804marugo7
この夜は、野菜も別注です。素敵なカゴに野菜が盛られてきました。
0804marugo8
最後は、冷麺で終了。なんだかいつもより、飲んで食べたなぁ。
0804marugo6
飲んで食べていい気分になったところで、「kcucha rismo」のお兄さんとお姉さん、店長さんが合流。そしてマルゴの炭焼きのお兄さん、若いお兄さん、お姉さんとも楽しくおしゃべりできました。ようこちゃんが、楽しそうにしゃべってるのを見ると、ぼくもうれしい。とっても楽しい、いい夜でした。

|

« 帰ってまいりました | Main | 忘れてました »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40909104

Listed below are links to weblogs that reference すっごく楽しい夜でした:

« 帰ってまいりました | Main | 忘れてました »