« やはりここへ・・・ | Main | 週末はランチに・・・47 »

April 05, 2008

絶品

4月4日から、宇都宮でもついに販売が開始された、ロッテリアの「絶品チーズバーガー」。昨年11月から都会での販売はあったのですが、ようやく宇都宮に到着。待ち焦がれましたよぉ。
そんな訳で、さっそく食べてみようと、ぼくの仕事終わりに合わせて、ようこちゃんとオリオン通りのロッテリアで待ち合わせ。が、なんと、先に到着したようこちゃんから、ロッテリアオリオン通り店は、20時で完売(毎日限定200個らしい)してしまったとの連絡が。けど、オリオン通り店の店長さんが、他店の状況を確認してくれて、滝谷町店には、まだ余裕があると教えてくれたんですって。急遽、車を出して、ロッテリア滝谷町店に急ぎました。すると・・・

0804ze1
やったー、まだありました!10分ほど調理に時間がかかる「絶品チーズバーガー」、ご覧のとおりゲット!思ったより、小さいです。でも、かわいらしいパッケージが好印象。さて、そのお味の方は・・・
0804ze2
クンクン匂いをかいで、ガブッと。熱いっ!ファーストフード店で、ここまで熱いハンバーガーは、これまでに経験が無いかなぁ。そして、これ、うまい。360円で、この味はすごいと思います。
おいしい訳は、備え付けのチラシに詳細が。
まずは、パティ。牛のモモ、肩肉の粗挽き肉にブタの背脂をプラス。味付けは、塩、コショウ、オレガノのみと、すごくシンプル。
バンズは、生産ラインを新設する意欲を見せた逸品。「酒種(サカダネ)」ってのを使ってるそうな。そして、最終的な仕上げは、「手ゴネ」だそうです。
そして、このハンバーガーの決め手、チーズですが、たっぷりかかったナチュラルチーズ。ファーストフード店で、ナチュラルチーズの使用は、初めてなのだそうです。トロッと、とろけたナチュラルチーズは、パティにもバンズにもぴったりマッチしてました。
以上のとおり、とってもおいしかった「絶品チーズバーガー」ですが、実はおかわりしてしまいました(^^;)それくらい、うまいです。でも、このおかわりが、本日のラスワンだったようです。この時21時。平日だったら、滝谷町店が狙い目かもしれないですよ。

|

« やはりここへ・・・ | Main | 週末はランチに・・・47 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40767041

Listed below are links to weblogs that reference 絶品:

« やはりここへ・・・ | Main | 週末はランチに・・・47 »