« 男の子の趣味ですね・・・ | Main | 実は・・・ »

April 10, 2008

3月に読んだ本

3月に読んだ本は、2冊。少ないです。でも、言い訳させてください。2月の健康診断で、視力が低下していることが分かりました・・・。かなりショック。いつも寝る前にベッドで寝転んで読んでいたのを、止めました。当然、それだけ読書時間が減ったのですが・・・。本は読みたいけど、視力の低下は嫌なんです。どうしましょう・・・。



くちぶえ番長
重松 清
0803hon1
 重松清さんが小学生の頃の初恋?の物語。ご自身が小学生のときに書き残した文章に多少手を入れて出版されたとのことですが、小学生でここまで書けるなんて、すごいですねぇ。ぼくの文章なんて・・・。情けなくなってきました。


塗られた本
松本 清張
0803hon2_2
 松本清張さんの本をいくつか読みましたが、愛する男性のために尽くす、悲しい運命を辿る女性の話が多いのですね。本作も、それにあたります。いやぁ、切ないなぁ・・・。

|

« 男の子の趣味ですね・・・ | Main | 実は・・・ »

趣味」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~。
4月なのに寒い日が続きますね。

私も活字離れしているから本を読まなきゃなぁ。
お借りした「白夜行」以来、東野圭吾2冊、、、、
それ以上読んでない・・・(苦笑)

私事ですが、今年も違う学校で働くことになりました。3月末で契約満了して継続しないことにしていたんですが、ありがたいことに教委から話が来て、条件も含めて頑張れそうだったので受けました。

人生何があるかわからんですね。
今年1年は何とか生活できそうです。

Posted by: noritama | April 10, 2008 at 21:49

noritamaさん、こん○○は!
「白夜行」懐かしいです。是非、たくさん本を読んでください。人生が豊かになります(^^)。

さて、今年も教職に就かれるとのことで、安心しました。noritamaさんのブログの書きっぷりから、ちょっと心配してたのですが、よかったです!
がんばれっ!

Posted by: だいちゃん | April 11, 2008 at 00:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40832159

Listed below are links to weblogs that reference 3月に読んだ本:

« 男の子の趣味ですね・・・ | Main | 実は・・・ »