« 雑穀ごはんに挑戦 | Main | 10年ぶりかも・・・ »

April 26, 2008

週末はランチに・・・48

久々にようこちゃんと一緒の週末を迎えました。なので、「週末はランチに・・・」シリーズを。今回は、宇都宮大学の東、久部街道の「CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE」に行ってみましたよ。何やら、春野菜を使ったおいしいモノがあるみたいなんです。(ランチとは全然関係ないけど、この辺り、随分変わりましたね・・・。)

0804takashi1
まずは、サラダ。サッパリした味のドレッシングが、グッドです。でも、目指したモノとは違います。
0804takashi2
こちらは、「スズキのポワレとラタトゥイユ」。スズキの旬にはまだ早いけど、おいしかったです。ラタトゥイユとの相性もいいみたい。
0804takashi3
「若鶏と春キャベツ 白ワインビネガーのクリームソース」。春キャベツと鶏にかけられたクリームソースが、美味!この手のソースは、ぼく、初めてだったので、うれしくなりました。
0804takashi4
「セロリのバヴァロア」。これが、今回のお目当てでしたぁ。セロリがスウィーツに入るなんて、これは意外です。セロリの風味がして、すっごくおいしかった!でも、セロリが嫌いな人でも大丈夫だと思いますよ。
久々のようこちゃんとのランチ、おいしい料理に巡りあえて、よかったです。

|

« 雑穀ごはんに挑戦 | Main | 10年ぶりかも・・・ »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

ここは・・・元はローソンだったところ。
じつは我が家のご近所さんです。
一度だけコーヒーを飲みに行きました。
前の道はよく通りますが、なかなか行けないでいます・・・

この辺りは区画整理を進めています。
まだまだ街並みは変わっていきますよ。

Posted by: 俊 | April 27, 2008 at 07:14

俊さん、こん○○は!
あそこ、ローソンだったんですか?それも知りませんでした・・・。
それにしても、駅の東側、特に宇都宮大学周辺の変貌振りには、驚かされています。

Posted by: だいちゃん | April 27, 2008 at 10:56

今日の夜に前を通ったらお店の中に20~30人くらいの人がいました。
パーティだったのかもしれません。

Posted by: 俊 | May 05, 2008 at 19:17

俊さん、こん○○は!
ランチに行ったときは、オーナーお一人で、お店を切り盛りされていたようですが、大人数のパーティーも出来ちゃうんですね。すごいなぁ。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | May 06, 2008 at 12:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41002044

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・48:

« 雑穀ごはんに挑戦 | Main | 10年ぶりかも・・・ »