« 春の一人旅 vol.4 | Main | すっごく楽しい夜でした »

April 16, 2008

帰ってまいりました

こん○○は!ようこちゃんですっ!
ご無沙汰しておりましたが、無事帰ってきました。気のせいかもしれませんが、だいちゃんが少しほっそりしたみたい(^^;)。でも、だいちゃんが好きなお土産を買ってきたので、たぶん喜んでくれるでしょう。
では、恒例のお土産紹介です。

0804omiya1
「武蔵野珈琲」のコーヒー豆。「武蔵野珈琲」は、数年前に岡山市にオープンしたお店。あたしが、岡山にいた頃は、まだありませんでしたが、岡山のタウン誌に掲載されていたので、行ってみました。お店に入ってすぐに、試飲のコーヒーをいただいたのですが、とてもおいしかったのでご覧の豆を購入。その他に、ポットサービスのコーヒーを持ち帰りしました。
なお、だいちゃんは、左上のパッケージ「コーヒーと淡き思いはぐっと呑みほすもの」というレターがお気に入りのようです。
0804omiya2
昨年夏に、このブログでも紹介しました「マルゴデリ」のタンブラー。「マルゴデリ」は、タンブラーで飲み物をオーダーすると、スタンプを2倍押してくれるんです。エコに協力してるんですって。
0804omiya3
ここからは、東京のお土産です。「エスプレッサメンテ イリー」のシチリアンロール。このロールケーキ。口に含むと、微妙に塩気を感じます。シチリア産の塩なのだそうです。この塩気と生クリームが見事にマッチ。 スイカに塩を振るようなかんじかしら(^^)。
0804omiya4
「LUSH」の石鹸。左上から時計回りに。
・トロピカル・ジャングル 固形のコンディショナーです。
・ぴかぴか これ、シャンプーなのです。
・みつばちマーチ 人気No.1の石鹸です(^^)。
・マッサージバー缶 左のマッサージバーをしまう缶です。
・マッサージバーこころ これ、手に包むと溶け出して、マッサージオイルとなるのです。
0804omiya5
「エキスプレ・ス・東京」のフルーツ(デザート)ビネガー。お店で飲んだお酢のおいしさにビックリ。是非だいちゃんにもと購入です。

いかがでしたか?今回は、いつもより少なめですが、いいモノが手に入って、うれしいですっ!

|

« 春の一人旅 vol.4 | Main | すっごく楽しい夜でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おかえりなさい。

おみやげは「きびだんご」じゃないんですね。(笑)

Posted by: 俊 | April 16, 2008 at 20:19

ただいま、俊さん!
最近の「きびだんご」は、マスカット、ピーチ、チョコなどなど、いろいろな味がありまして・・・。俊さんは、「きびだんご」お好きですか?

Posted by: ようこちゃん | April 17, 2008 at 00:48

きびだんご未体験です。
そんなに種類があるとは・・・桃太郎もびっくりですね。(笑)

Posted by: 俊 | April 17, 2008 at 07:05

俊さん、こん○○は!
岡山は、「きびだんご」をはじめ、おいしい食べ物がたくさんあります。よろしかったら、一度旅行してみてください。岡山駅前には、桃太郎もいますよ。

Posted by: ようこちゃん | April 17, 2008 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40897790

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってまいりました:

« 春の一人旅 vol.4 | Main | すっごく楽しい夜でした »