« 週末はランチに・・・48 | Main | アート合戦 »

April 27, 2008

10年ぶりかも・・・

早いもので、もうゴールデンウィーク。今年は、大きなイベントの予定も立たぬままに、連休突入となってしまいました・・・。なおかつ、ぼくが土曜日から日曜の明け方にかけて仕事だったので、遠出もできませんでした。そんな訳で、いつものとおりランチに行こうよと、「イル・ナターレ」に行ってきました。
「イル・ナターレ」は、ようこちゃんとぼくが付き合い始めた頃、一度だけお邪魔したことがありました。それ以来なので、10年ぶりかなぁ(^^;)。
さて、今回は、たぶん10年前もオーダーしただろう、パスタのランチをお願いしました。

0804il1
まずは、サッパリめのドレッシングが上品なサラダから。けっこうな量です。
0804il2
ぼくがお願いした、「オレキエッテ ブロッコリーソース」。オレキエッテは、初体験。ニョッキに似てるけど、ちょっと違いますね。モチモチしてて、お餅みたい。ブロッコリーのソースは、塩味でしたよ。
0804il3
「渡り蟹のパスタ トマトソース」、ようこちゃんのオーダーです。こちらは、カニの風味がすごいです。かと言って、生臭いということも無く、いいですねぇ。カニとトマトソースが、パスタに絡み合ってうまいっ。
0804il4
締めは、ドルチェを2つ。「ズッパイングレーゼ」。この名前のお菓子は、ぼく初めて。なかなかです。
0804il5
そして最後は、ようこちゃんをして「イタリアンで食べたドルチェで三指に入るわ。」と言わしめた「リンゴのフラン」。少し分けてもらいましたが、納得。こいつはうまいっ。10年ぶりに訪れた甲斐がありました!

|

« 週末はランチに・・・48 | Main | アート合戦 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41011502

Listed below are links to weblogs that reference 10年ぶりかも・・・:

« 週末はランチに・・・48 | Main | アート合戦 »