« 花よりカクテル・・・ | Main | まだ早いかな・・・ »

April 01, 2008

週末はランチに・・・46

ようやく桜がほころび始めた週末(3/29)、恒例の週末ランチに出かけました。今回ようこちゃんが選んだお店は、宇都宮パルコの裏手にある「Joins」。「NewYork仕立ての創作Sushi」を食べさせてくれるらしいのですが・・・。
ようこちゃんとぼくは、そろって「本日のSushiランチ」を。「Sushiロール」の他に、魚or肉のメインが付いています。

0803jo1
こちらは、メインがお肉のランチ。「チキンのロースト和風マンゴーソース」。
0803jo2
そしてこちらが、「カレイの白ワイン蒸しトマトクリームソース」。このトマトクリームソース、とってもおいしい。少しだけニンニクが効いてるかな?
もちろん、sushiロールもおいしいです。今日のsushiロールは、「スモークサーモンとクリームチーズ」と「カニとシバ漬けロール」でした。
0803jo3
このランチには、手作りデザートも付いてますよ。「フランボワーズのムースとカシスのアイス」。そして、ポットでサーブされるお茶もうれしいですね。「オーガニックアールグレイ」と「桂花緑茶」です。湯呑でいただくアールグレイも、なかなかオツですなぁ。

さて、「Joins」さんのランチ、sushiの他にパスタのランチもありました。次は、そちらにも挑戦してみたいです。

|

« 花よりカクテル・・・ | Main | まだ早いかな・・・ »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40695900

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・46:

« 花よりカクテル・・・ | Main | まだ早いかな・・・ »