« 現在進行形のカフェ!? | Main | 2008 春風益子陶器市にて vol.2 »

April 30, 2008

2008 春風益子陶器市にて

ようこちゃんとぼくのゴールデンウィークの恒例行事となっているイベント、益子の「春風益子陶器市」が4/26~5/6の11日間も開催されています。(今年は、長いですねぇ。)ほんとは、初日(4/26)に行きたかったのですが、訳あって4/29に行ってきました。と言っても、今回は器が目的じゃなくて、ようこちゃんとぼくの憧れのご夫婦であるwakaさんと綾子さんに会うためです。
wakaさんのお店は、いつも見目陶苑さんのテント村に出ています。ようこちゃんをその目の前に降ろして、ぼくは駐車場へ。午後の遅い時間だったため、駐車場はいつもより空いていましたね。

で、wakaさんのお店に行くと、オープン間近の「伊澤商店」の伊澤くん夫妻が、お店のお手伝いされていました。ぼくも、器を買わない代わりに、少しだけ売り上げに貢献(^^;)。

0804waka1

0804waka2

0804waka3

ビールに始まって、日本酒まで。wakaさん、綾子さん、おとなりのKINTAさん、伊澤くん夫妻、常連のお客さん達と、楽しくおしゃべりをして、たくさん笑いました。いやぁ、楽しかったぁ。陶器市はまだまだ続くので、もう一回くらい行ってみようかな(^^)。

|

« 現在進行形のカフェ!? | Main | 2008 春風益子陶器市にて vol.2 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/41048685

Listed below are links to weblogs that reference 2008 春風益子陶器市にて:

« 現在進行形のカフェ!? | Main | 2008 春風益子陶器市にて vol.2 »