« 京都旅行記 vol.8 | Main | 京都旅行記 vol.10 »

March 14, 2008

京都旅行記 vol.9

京都旅行記、ここまで細かく書いてしまうとは思っていませんでした。まだ、1日目なんですよねぇ・・・。
では、京都1日目(3/6)の最後は、「みつばち」の近くのバス停から四条河原町まで戻って、B級グルメを堪能しましたよ。

0803kyoto440803kyoto45
こちらは、祇園のおだんごのお店「みよしや」さん。行列ができていたので、ようこちゃんとぼくも負けずに行列に加わりました。店頭で焼かれたおだんごには、みたらしのあんがからめられ、たっぷりのきなこと共にいただきました。これおいしいわぁ。また食べたいです。
0803kyoto49
写真が良くないですが、こちらのロールケーキは新京極の「curio」のゲアキル。ちょっと遅い時間だったので、これ最後の一つでした。
0803kyoto48

0803kyoto46_20803kyoto47
いよいよ佳境に近づいてきました。旅行なんだから、飲まなくちゃ!と。しかし、ここまでかなり散財したので、急にケチになりました。安くておいしいお店はないかなと、探したのはこちらの「京極スタンド」。新京極のアーケードに、この店構え。どうですか、このレトロな雰囲気。こりゃあ酔えそうだぞっ!ようこちゃんは、小ジョッキ。ぼくは中ジョッキのセット。セットには5種類のおつまみが付くんですね。チープな感じだけど、めちゃくちゃうまい。特にカキフライは、アツアツで最高でした。これで、1,500円も払わなかったハズ。いいお店だぁ(^^)。
0803kyoto500803kyoto51
そして、いよいよ最後のお店。やはり新京極の「百練」。お茶漬けサラサラで今夜の締めとしましたぁ。やっと、ホテルに帰れる・・・。疲れたけど、すっごく楽しい一日でした!

|

« 京都旅行記 vol.8 | Main | 京都旅行記 vol.10 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40501178

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行記 vol.9:

« 京都旅行記 vol.8 | Main | 京都旅行記 vol.10 »