« 京都旅行記 vol.7 | Main | 京都旅行記 vol.9 »

March 14, 2008

京都旅行記 vol.8

寺町通りでのお買い物を楽しんだようこちゃん、次は河原町今出川の交差点を徒歩で南進し、甘味処で休憩しました。そのお店の名は「みつばち」。かわいらしい名前のとおりの、かわいいお店。そして、かわいい双子姉妹が経営されています(^^)。

0803kyoto41
ぼくは、「ところてんセット」を注文。黒蜜でいただくところてんは、かなりいけてます。そして「白玉ぜんざい」の程よい甘さが、疲れたぼくを癒します。これは、甘すぎないので、男性にもオススメ。実際、ぼく以外にも男性がいらっしゃていましたよ。
0803kyoto42
こちらは、ようこちゃんの「白玉あんみつ」。少しわけてもらったけど、とってもおいしい。すべて手作りなんですって。いい仕事してますねぇ。
0803kyoto43
最後の写真は、ようこちゃん絶賛の、黒蜜の器に書かれた「みつばち」の文字。ほんとかわいらしいですね。しつこいくらいかわいいを連発していますが、「みつばち」さんには、かわいい赤ちゃんもいらっしゃいました(^^)。

|

« 京都旅行記 vol.7 | Main | 京都旅行記 vol.9 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40492525

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行記 vol.8:

« 京都旅行記 vol.7 | Main | 京都旅行記 vol.9 »