« 京都旅行記 vol.6 | Main | 京都旅行記 vol.8 »

March 13, 2008

京都旅行記 vol.7

下鴨神社を後にして、ようこちゃんはこの近辺のグルメを探索。
まずは、寺町通りの「大黒屋」から。「御鎌餅」というおもちがおいしいのだそうですが・・・。

0803kyoto340803kyoto35
お行儀が悪いですが、歩きながら食べてみました・・・。これ、すごく柔らかくておいしいっ!(翌日も、柔らかいままでした!)こういうの宇都宮には無いかもしれないです。

続けて、同じ寺町通り「野呂本店」。

0803kyoto360803kyoto37
ここは、京漬け物のお店。京都の初日なのでたくさん買うわけにはいかず、このキュウリを購入。ホテルに帰ってビールのおつまみにしましたが、もっと買っておけばよかった。最高のつまみとなりました。

そして、またもや寺町通りの「ル・シュクリエ」。

0803kyoto380803kyoto40
ここでは、ご覧のシュークリームとショウガのお菓子(写真はボケてしまいました・・・)を購入。地元の方でとても賑わっているお店でした。もちろん、お味もグッドでした。

下鴨神社近くの寺町通り、10数分程度歩いただけで、この収穫。とてつもないグルメスポットですね。

|

« 京都旅行記 vol.6 | Main | 京都旅行記 vol.8 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40490426

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行記 vol.7:

« 京都旅行記 vol.6 | Main | 京都旅行記 vol.8 »