« 京都旅行記 vol.3 | Main | 京都旅行記 vol.5 »

March 11, 2008

京都旅行記 vol.4

このペースで京都旅行を紹介していくと、最後にたどり着くのは、いったいどれくらい先になるのかなぁ。ちょっと心配になってきました(^^;)。だからという訳ではありませんが、錦市場近辺でのお買いものと食べ歩きを一気に紹介します。

0803kyoto19
まずは、錦市場の出口と高倉通の交わった所のコーヒー屋さん「びーんず亭」で、持ち歩き用に「カフェオレ」を一杯。お店のお兄さんが、ようこちゃんの好みを聞いて、「飲みやすいカフェオレ」を淹れてくれました。
0803kyoto20
次は、錦市場に入って、「畑野軒老舗」の「きなこ団子」を一串頬張ります(^^)。うまい団子でした。
0803kyoto21
続けて、「京七味 ぢんとら」。本来七味屋さんなのですが、「七味ソフト」などいろいろチャレンジしているみたい。ようこちゃんとぼくは、ご覧のかわいい干菓子を購入しました。ひと粒ずつ、購入できるんですよ。
0803kyoto22
これは、「麩嘉」の「麩まんじゅう」。ひとつしか買わないのに、お茶をご馳走になってしまいました。恐縮です・・・。
0803kyoto23
さて、ひとまずお買い物はこちらで最後に。
柳馬場通を四条通方面に歩いた所にある「ぎぼし」で、「白・黒とろろ昆布」と「刻み昆布茶」を購入しました。ふわふわのとろろ昆布を試食させていただき、白・黒50gずつお買い上げです。これは、すっごくうまいです。

|

« 京都旅行記 vol.3 | Main | 京都旅行記 vol.5 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40459557

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行記 vol.4:

« 京都旅行記 vol.3 | Main | 京都旅行記 vol.5 »