« 京都旅行記 vol.22 | Main | 京都旅行記 vol.24 »

March 21, 2008

京都旅行記 vol.23

ランチの後は、新幹線の時間まで、あちこちウロウロしました。vol.18で、京都にはリノベーションされた古い建物が多いことを少しだけ紹介しましたが、そんな建物をもう一つ見に行きました。

0803kyoto116
この外観、素敵ですよね。
0803kyoto122
「壽ビルデイング」というこのビルは、「Lmagazine」という雑誌で、東野翠れんちゃんをモデルに表紙を飾っています。
0803kyoto115
ぼくも似たような構図で、パチリ。言い訳ですが、すっごく暗かったので、ぶれちゃってますね・・・。それにプロが撮影した写真の方が、やっぱいいですね・・・。

0803kyoto117
「壽ビルデイング」を後にして、錦市場を西に進みました。この市場は魅力的なお店がたくさんありますねぇ・・・、目移りしてしまってなかなか前に進みません(^^;)。
0803kyoto118
このかわいらしいドーナツは、「こんなもんじゃ」の「豆乳ドーナツ」。これ、うまっ!ですよ。しかも、揚げたてだったのでホッカホカでフワフワ。この後、たくさんの誘惑に負けたり勝ったりしながら、錦市場を通り抜けました・・・。
0803kyoto119
そして、いよいよ最後のお店、六角通の「Gaspard ZinZin」。かなーり歩きました。ようこちゃんはヘトヘトでしたが、下の写真の「グレープフルーツプリン」をゲットして満面の笑みを浮かべていました。よかったね、ようこちゃん。
0803kyoto121

そして、名残惜しいですがいよいよ帰路に・・・。

0803kyoto120
JR東海のこのパッケージツアー、ひとり1000円プラスで、グリーン車にグレードアップできます。それにこの列車、422だって。偶然だけど、ようこちゃんの誕生日です。
このツアーにして良かったね、ようこちゃん。途中駆け足になったけど、濃密な3日間を過ごせました。すっごく楽しかったよぉ!

|

« 京都旅行記 vol.22 | Main | 京都旅行記 vol.24 »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40573866

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行記 vol.23:

« 京都旅行記 vol.22 | Main | 京都旅行記 vol.24 »