« 京都旅行記 vol.18 | Main | 京都旅行記 vol.20 »

March 20, 2008

京都旅行記 vol.19

京都の2日目(3/7のことです)の記事もこれにて最後、この夜は、一箇所でドカンと食べずに、あちこち行こうという計画でした。

0803kyoto102
寺町通を蛸薬師通から上ルと、「丸幸水産」というたこ焼き屋さんがあります。地元の方と思われる人たちが、おいしそうに食べていたので、ようこちゃんとぼくも買ってみました。さっき飲んだビールのせいか、写真がぶれちゃってますが、九条ネギがたっぷりかかったこのたこ焼き、大きなタコがゴロッと入っていて、とっても美味でした。

さて、もうホテルへ帰ってもいい時間だったのですが、ぼくはもう少しお酒を飲みたかったのです。でも、金曜の夜だったせいか、雰囲気の良さそうなお店は、どこも満席。それでも、かなり探し回って、先斗町の「大原地鶏と京野菜 C&D」というお店に入りました。

0803kyoto980803kyoto101
0803kyoto1000803kyoto99
昔から先斗町で遊んでみたかったので、ぼくは大満足だったのですが、ここへきて急激な眠気がっ(^^;)。サクッと飲んで、食べてホテルへ引き上げました・・・。

|

« 京都旅行記 vol.18 | Main | 京都旅行記 vol.20 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/40564606

Listed below are links to weblogs that reference 京都旅行記 vol.19:

« 京都旅行記 vol.18 | Main | 京都旅行記 vol.20 »